2013年3月4日月曜日

天使のお茶会@ベーリック・ホール~装飾編

春一番が吹いた翌日、先週土曜日にSight of Angel~私が出逢った天使~という素敵なコンサートが横浜西洋館“ベーリック・ホール”で開催されました。

ダイニングルームを中心にした装飾とティータイムを担当しました。

ベーリック・ホールのエントランス。春のお花でお迎えします。


 ダイニングの装飾。「ひなまつりを祝う食卓~天使と花が運ぶ春」


今回はベーリック・ホールの内装のスタイルを考慮してハンガリーの名窯ヘレンドを柄違いで使いました。この日だけ小物も増やして賑やかにしました。


柄違いでのテーブルセッティングが素敵なのは、手描きのヘレンドならでは。


ところどころに天使がいます。何人の天使がいるでしょう・・・。


この館を建てたベーリックさんは英国人。英国人がお雛様を飾ったら・・・ということを想像じながら人が実際に住んでいる館のように窓辺も飾って。



 




お菓子の盛り付けのテーブルも準備完了。さてもうすぐお客様のお迎えの時間・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿